こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 竹を炭焼き 2021年11月28日
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

窯がずいぶん痛んでいました。 2021.11.28

炭焼き前にロケットストーブを作り直し、水フィルターも作り直し、新たな配管にしていました。炭焼き窯はかなり痛んでいるので、少し心配ながら炭焼きを始めました。順調に炭焼きは進みます。
煙の引きもすごく良いです。思っていた以上に早く炭が出来上がりました。
隣の壊れている窯を貼り出しました。さすがにボロボロです。小屋も砂にずっと埋まっていた部分が痛んでいます。窯を造る前に小屋の修理が必要ですね〜。調整して修理をするようにしましょう。

ロケットストーブ、煙突もうまく機能しています。

水のフィルターもうまくいってます。

うまく煙の減量ができているようです。

火の引きが良いです。

ロケットストーブ、逆流もなく機能しています。

竹酢液の落ちは少ないようです。

隣の炭焼き窯を掘り出しました。

よく痛んでします。小屋部分も痛んでいます。

煙突部分、土に埋まっていましたが痛んでます。

炭だし。良い炭が焼けています。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ