こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > ロケットストーブの製作 2019年12月22日
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

一斗缶ロケットストーブの製作です。 2019.12.22

十一月の炭焼きで、煙撹拌機とロケットストーブの一斗缶が傷んでしまいました。今回はこれらの製作です。前もって買い物しておけなくて、朝から買出しでした。やはり前準備が大事ですね〜。一斗缶が一つしかありません。取り寄せてもらうことにしたのですが、この日の作業になりません。準備は大事ですね〜。しかし、ロケットストーブが出来たことから、雨が・・・。作業も終わりにしました。
結果、了解!!毎回こううまくいくとは限りません。準備・・・大事です!!

一斗缶の煙撹拌機です。今回は、一斗缶が入手できなかったので、次回作ります。

一斗缶を使ったロケットストーブです。缶の中には、断熱材としてパルライトが入っています。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ