こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2019年2月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

ちょっと寒い・・・気温が低いのです。かまどに火をつけて、みんな火の周りに集まって、お昼の支度です。すると徐々に身体が温まってきます。お昼は、具たくさんの味噌汁。今回はワカメを入れたのが、大成功だったようで美味しく食べました。焼き芋も常にできていました。お昼からは、燻製作りです。いろんな燻製を作りました。それぞれに美味しかったですね。

畑の大根です。味噌汁に入ります。葉っぱもいただきます。
かまどに火が熾ってくると、暖かくなってきます。みんな火の周りです。
栗の落ち葉を集めて、中にお芋さんを入れて、焼き芋作りです。
お昼ご飯です。味噌汁がとても美味しくて、たくさん作っていましたが、完食です。
いよいよ燻製作りです。チップを下に入れて、燻製にしたいものを、上に入れます。
網の上に材料を置いていきます。下には、ポテト。上には、ソウセージ。
ちくわ・チーズ・かまぼこ・・・他にも、いろんな材料で、燻製にしました。美味しかった・・・。
抹茶を持って来られていました。シャカシャカシャカ・・・美味しかったです〜。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ