こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2017年5月14日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

お昼から、川ヨガのイベントです。川がちょっと石でいっぱいですが、今ならではの景色です。やはりマイナスイオンがいっぱいで、気持ちの良いヨガ体験だったようです。クラウドファンディングで購入させていただいた、薪割り機が届いています。こちらでは、薪割り体験です。山に残る間伐材を薪にしていきます。資源へとなります。今回の薪は、次回行われる炭焼きの雑木ように、使われます。
お昼は、久々にカレーです。チキンを炭焼きして、ちょっと焦げ目をつけてから、カレーに入れます。美味しかったですね〜。千葉県から送って頂いたお漬物、これも美味しかったです。関西とはちょっと違う関東の味も新鮮です。K君からお土産をいただきました。竹でできたトンボです。素敵な出来栄えです。このように作れると良いですね〜。一度チャレンジしてみたいものです。

 
 
 
 
※薪割り機、初めて使って見ましたが、楽しいですね。手を挟まないよう、氣をつけて使いましょうね。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ