こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2016年3月13日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
山を歩こう
巨石交流会
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
六甲山頂ボランティア
石カフェ・グッズ
 
薫製づくり

すごくお天氣の良い石カフェ開催でした。今まで何度もやってみたいと思っていたテーマ「野草を食べる」。石カフェ会員・Uさんのお陰で開催することが出来ました。ありがとうございました。
朝みんなが集まってから、石カフェ敷地内の野草を探します。あっちにもこっちにもあります。毒を持つ野草も教えて頂きます。たくさんの野草が集まりました。クレソンはサラダ・ヨツバはみそ汁に浮かべ、ヨモギは団子にもなりますが、ギシギシの新芽など、ほとんどは天ぷらに・・・。カラスノエンドウはかき揚げ・・・。 美味しかったです。贅沢な昼食になりました。
春は始まったばかり、また出来るかもしれませんね〜〜。
かまどだけでは、出来なかったイベントです。炭コンロ・ちょっと火力が足りなくて、すぐに油の温度が下がってしまいました。・・・。火力の強いロケットストーブが大活躍でした。
川も温んできています・・・とはいえ、まだまだ冷たいはず・・・子どもたちはゲンキです。
楽しく、美味しい一日でした〜〜〜、ありがとう〜〜〜〜。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※いろんな野草が食べられるのですね〜。しかし毒のあるものもありますので、注意が必要です。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ