こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2015年9月12日炭焼き窯造り 石敷き
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
山を歩こう
巨石交流会
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
六甲山頂ボランティア
石カフェ・グッズ
 
石カフェ炭焼き窯 石敷き(2015.9/12〜)
太陽光発電とヒミコを使って熱発電。LEDライトがしっかり光っています。
食事休憩。今回は特別に松村先生が参加されました。
わき水を溜める施設です。炭焼きの後に水でドラム缶を冷やします。
石の面を合わせ、上部が平らになるように仕上げていきます。
今日はここまでです。初体験の方が多いですが、きれいに敷かれています。
※後日この場所に固定物を造れなくなり、場所を変えて造ることになりました。
場所を変えて、石を敷き直しします。場所的には、こちらの方が良い場所です。
石敷きの出来上がりです。ドラム缶炭焼き窯が乗った時、どんな感じなんだろうね?
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ