こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > もう一つの窯で炭焼き2022年6月26日
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

もう一つの炭焼き窯で炭焼き。 2022.6.26

新緑の中での炭焼きです。参加者も多くありましたが、空気は乾燥していて気持ちの良いお天気です。参加者の内お一人は自身の所で炭焼き窯を造りたいと真剣な眼差しです。
竹材の入れ方、火の強さ、引き込みとは?などなど・・・ゆっくりした時間の中でもポイントを書き留めておられます。7月の末頃に1台の炭焼き窯を造る予定です。

新緑が綺麗です。そばで川の流れがあり、水音が気持ち良いです。
火が引き出すまでは、思いっきり火をくべていきます。
煙の量を減らすためのロケットストーブも管理が必要です。
ロケットストーブが見えています。
炭の出来上がり。少し燃えていますが良い出来の竹済みです。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ