こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 新たな窯で炭焼き2022年4月17日
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

新たな炭焼き窯の一つで炭焼き。 2022.4.17

炭焼きは久しぶりです。小屋の修理をして・・・炭焼き窯を二つとも新たに作り直して・・・12月以来の炭焼きです。お天気が良く、火付きは良く・・・新たな窯に工夫を凝らした部分がよかったのか、火の引きがすごく早いです。全体の焼き上がり時間もすごく早くて・・・余った時間で次回の竹の用意を少ししました。これは嬉しいですね〜〜
炭出しでも、良い炭が焼けています。窯の中の火が入る部分は、竹材が燃えてしまっているのですが、今回はほとんどが燃えていません。理想形と言えるのではないでしょうか?

お天気が良く乾燥していることもあり、火付きがすごく良いです。
火が引き出しました。煙がどんどん出てきます。
順調に火を引いています。
煙が透明になってきました。
煙が透明に慣れば出来上がりです。窯を密封します。
良い炭が焼けています。右側の焚き口の方には余り火が入らず、燃えていません。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ