こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 竹を炭焼き 2021年10月24日
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

女性二人に参加いただきました。 2021.10.24

先日の石カフェにご参加いただいた方が、お友達を連れて炭焼きに参加していただきました。
竹材を窯に詰め、火をつけて炭焼きのスタートです。こちら側の炭焼き窯で炭を焼くのは久しぶりです。
窯が冷えているかと思ったのですが、スムーズに炭焼きが進みます。火が引き出すと煙がモクモクとでます。そうすると煙の減量のために煙突をフィルターを繋ぎます。その時煙突に力が伝わったようです。煙突が折れてしまいました。応急処置をして炭焼きは進めます。
後日煙突の修理をしました。次回はうまくいくでしょう。

火入れして間もなく・・・。

火が引き出しました。

持って来られた太鼓を乾かします。

炭出し

少し燃えすぎています。

煙突が折れています。

かなり傷んでいます。

何とか修理完了です。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ