こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 竹を2窯の炭焼き 2021年1月31日
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

いろんな参加でちょっと大忙し・・・竹を2つの窯で炭焼き。 2021.1.31

本来なら、1月24日が炭焼き日だったのですが、雨で中止!しかし竹炭が欲しいと言われている方がおられたので、31日の日曜日に開催しました。親子でご参加・稲柄で燻炭を作りたいので参加された方・家具などの廃棄処分するものを焚付けにと持ち込んでくださった方。いろいろ一緒になってちょっと大忙し! 参加された方には、窯へ日入れ、炭焼き窯への竹材入れ、電動丸ノコで廃材の焚付け作り・・・などなど、いろいろ体験(お手伝い)頂きました。ありがとうございます。嬉しいことに、この親子さん翌日の炭出しもお手伝い頂きました。本当にありがとうございます。

竹材を入れていただいた方の窯です。

順調に炭焼きが進んでいます。

家具などの廃材です。焚付けに使います。

燻炭作りです。

廃材を薪にしながら、炭焼きを進めます。

奥までしっかり熱が伝わっているようです。

竹炭。うまく焼けているようです。

もう一つの窯もうまく焼けています。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ