巨石交流会
TOP > リンク
須田郡司オフィシャルサイト   須田郡司 Offcial Website
巨石ハンター、石の語りべと呼ばれる須田郡司さんのウェブサイト。六甲山の民族遺産を見て頂いたり巨石交流会の立上げは、「石の語りべ・スライド&トーク」の後に開催させて頂きました。
 
Jun Amant オフィシャルサイト  

Jun Amanto Offcial Website
六甲山の民族遺産での岩戸開きイベントで、Jun Amantoさん独自の傾舞(かぶくまい)を舞って頂き、大阪中崎町のSalon de AManTO 天人の「朱雀ホール」を、巨石交流会のスタートの場とした。

 
大江幸久 オフィシャルブログ  

大江幸久 Offcial Blog
神話伝承研究家・大江幸久さんのブログ。ホツマから六甲山の六甲比女神社が、瀬織津姫の墓所と読み解かれた方。多くの神社に足を運ばれて書かれたブログは、読み応えがあります。

 
石カフェオフィシャルサイト  

石カフェ Offcial Website (NPO法人CC愛編集室・坂田登)
2011年12月より、六甲山頂にある民族遺産の掃除と調査をしています。六甲山には多くの巨石や自然崇拝された石などとも関連があると思います。多くの方々の智慧をお借りし進めます

 
石ことことオフィシャルブログ  

石ことっことっ Offcial Blog
南ことこさんの「地球の記憶を秘めたまま、固まった石たち」に、耳傾けて書かれているブログ。
石たちが心緩めて、秘めた記憶を語り始める。その声が聞こえてきそうな素敵なブログです。

 
六甲比命講オフィシャルブログ  

六甲比命講 Offcial Blog
六甲比命講は六甲山の山名のルーツである、六甲比命大善神を崇敬する団体です。 年に1回または2回、護摩供養を開催しています。ブログにあるユーチューブは、わかりやすく見応えがあります。

 
ミステリースポットオフィシャルサイト  

ミステリースポットー日本にあった古代文明を訪ねて Offcial Website
平津豊氏が訪ねたミステリースポットが掲載されているウェブサイト。不思議な形をした岩石や不自然に組み合わされた巨石などを、独自の視点で解説されているお薦めのサイトです。

 
ミステリースポットオフィシャルサイト  

イワクラ(磐座)学会 Offcial Website
イワクラ(磐座)学会は、巨石研究者または愛好者を主体 として設立されてます。主目的は巨石構築物一般を「イワクラ」と呼び、国際用語 として世界に流通させる事を目的としています。

 
 
六甲山のこと、六甲山麓の史跡のこと、六甲の言い伝えのこと、巨石のこと、
そのようなサイトやブログがありましたら、ご紹介ください。
 
六甲山の民族遺産は、私(企業)有地内にある場合が多いです。許可無く侵入することのないように、お願いします。
 
  リンク   巨石交流会の参加   ご意見など   民族遺産の掃除    
 

 

当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。Copyright (c)2013 kyoseki-kouryu project all right reserved.