こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2023年2月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
かまどの修理

アウトドアクッキングです。ご飯はいつも通り飯ごうで炊きますが、今回は竹炭を入れて炊いてみました。美味しく炊けているのですが、いつも薪で炊いているからでしょうか?いつもよりとびきりに美味しいということはありません。薪で炊くのが美味しくできるコツかもしれませんね。
今の季節 白菜がとても美味しくて白菜を使ったおかずにしました。温かいのも良いですね〜。
焼き芋も焼いています。落ち葉が良い仕事をしてくれます。
時間があったので、炭焼きの材を準備しました。竹を長さに切っていく作業です。人手がある時にすれば早いです。

火はすごいですね〜。ご飯を炊いたりお湯を沸かしたり、これは芋を焼いてます。
竹炭を入れてご飯を炊きました。美味しく炊けています。
おかずは、今美味しい白菜を使って作りました。
出来上がり。焼き芋は・・・トリミングされちゃいました。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ