こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2021年10月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
自然好きの縁

アワアワさんと山歩きです。朝集合してすぐに宗発! まずは五助ダムを目指します。住吉台を抜けて山に入ります。山に入ると空気が変わります。気持ちの良い風が当たります。
五助ダムは、野草でいっぱいです。セイタカアワダチソウの黄色が・・・野菊の白が・・・蝶が集まる紫の花が・・・野草だらけのダムを埋め尽くしています。池のそばでゆ〜くりして早めの昼食を済ませます。
そこから約1時間山を登ります。たくさんのハイカーとすれ違います。最近ハイカーは高齢者が多いですね〜いつまでも元気に歩けることは素晴らしいことですね〜。

住吉台から山へ入る所です。シンボルツリーのようですね〜。
草だらけの五助ダム。
五助から山へ入る所。少し上に休憩所(?)と湧き水があります。
木漏れ日が、まるで人影のよう。木霊さんが出てきていたのでしょうか?
湧き水場です。鹿おどしが遠くまで聞こえています。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ