こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2021年9月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
自然好きの縁

粕田さんの「食べられる野草を探す会」です。粕田さんのお友達も参加いただきました。今回は子供の参加は無しです。コロナが子供たちに広がっていますから、用心されているのでしょうね。
野草探しは、石カフェ畑から始まって、川の向かいの草むら。春とは違った野草が見つかります。摘んだ野草を天ぷらにしてお昼に食します。ガス火とは違い天ぷら油の温度を一定にするのが難しいです。しっかり温度をあげてカリッとあげたいですね。
お昼からは、石カフェ畑で取れた「小麦の脱穀」をしていただきました。すべての脱穀が出来上がりました。ありがとうございます。助かりました。手を動かしながら、いろんなお話をしたのですが、自然好きな方達です。話題がすぐに繋がって行きます。不思議なくらい共通点もあります。楽しい1日でした。

石カフェ畑で、野草探しです。この日のために野草を抜かずに置いてました。
川向いでの野草探し。春とは違う野草が見えてます。
お昼は天ぷらです。野草がいっぱいで食べきれないほどです。
お昼からは、石カフェ畑で採れた小麦を脱穀していただきました。助かりました〜〜
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ