こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2022年5月8日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
美味しかった!

竹の窯で炊いたご飯ってどんなだろう? 前回は竹が割れてしまって失敗でした。今日はリベンジです。飯ごうと違って時間がかかります。何度もチェックして、45分でできました。蒸らしは火から下ろしてやる方が良さそうです。竹筒の中に水分が無くなると竹が焼けてきます。
経験しないとわからないことです。自然はいつも素敵な経験をさせてくれます。
アウトドアで美味しいコーヒーも飲みたいと、コーヒーを入れるための道具を用意しました。コーヒー豆を引く石臼・コーヒーにお湯を入れる銅製のヤカン・それぞれが地震にあったコーヒーを入れるようにしました。しかし慣れないとうまくいかないようですが・・・。でも美味しかったです。

竹を筒に切り、窯にしてご飯を炊きました。
美味しくできています。。
本日はカレーです。ロケットストーブが役に立ちます。
久々の料理写真です。
美味しいコーヒーを飲みたい!と、石臼とヤカンを用意しました。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ