こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2022年4月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
かまどの修理

石カフェにあった肉厚の竹材を使って、箸・スプーン・フォークを作ります。ナイフを使い慣れていない方には少し難しかったようですが、楽しい時間でした。大まかな形は全てに出来たのですが、仕上がりは出来ませんでしたので、家に持ち帰って作る・・・宿題となりました。次にあるアウトドアクッキングには、マイ箸で参加したいですね〜。新しく出来ているロケットストーブでの調理・・・具たくさんの味噌汁を作る予定が、味噌を持ってくるのを忘れてしまい、味噌なしで作ったのですが、野菜の出汁がしっかりと出てとても美味しい出来でした。ロケットストーブでの熱量がしっかり伝わったからでしょうね〜。
コロナで、調理を進めるのは難しいかもしれませんが、楽しみなアウトドアです・・・。

ナイフを使い慣れていないと・・・ちょっと難しかったようです。
左利きでのナイフは、見ていて怖いですね〜。
ナタを使って、大まかに形を作ります。
ロケットストーブ・・・御影石を使って外形を使っています。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ