こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2019年9月8日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今回は、「秋の七草」です。粕田さんと共に石カフェの周りを探します。秋の七草とは、ハギ・ススキ・クズ・カワラナデシコ・オミナエシ・フジバカマ・キキョウです。3種類が見つかりました。絶滅危惧種もあるということですから、ちょっとの時間で良く見つかりました。それらの草を使っての、花かご作り・・・松ぼっくりに草を差し込んで作りました。先月と比べると、ずいぶんと涼しくなりましたが、川の水は冷たく気持ちの良い1日になりました。

住吉川は、いつも綺麗です。冷たい水が気持ち良い〜。
カレーです。上手に美味しくできてます。ご飯も焼き芋もうまくできていました。
七草探しです。石カフェ内だけでなく、住吉道をちょっとだけ歩きました。
いろんな草が採れました。小さな花をつけている草・・・可愛いです。
松ぼっくりに、草を差し込んで花かご作りです。お家に持ち帰り、飾ってもらいます。
先月もやった小麦の種取り。子供達は大好きなようです。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ