こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2019年6月9日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

前日の雨で、日曜日のお天気もちょっと心配でしたが、良いお天気。住吉川も増水もなく、良い感じです。畑での収穫やみんなでの食事作り、子供達もずいぶん慣れているようです。火熾し、ご飯炊き、日の調整などができると、もう最高ですね。自然好きな人が増え、自然を大事にしていけるようになれば、嬉しいですね。石カフェの開催ごとに、畑で収穫できる野菜ができると良いですね〜。ガンバらなくっちゃね〜〜畑作り。

前日までの雨で、住吉川は増水しているのでは無いかと心配しましたが、大丈夫でした。
畑で収穫です。イチゴが、いっぱい採れるのですが、前日のお天気で思ったほど、採れません。
春菊の間引きです。人参の間引きもしました。
ご飯の支度です。飯ごうにお米を入れます。水加減もやってもらいます。
初めての試みです。飯ごうの中ふたを利用して、ホットケーキを作ります。
具材をみんなで用意します。今日はカレーライス。
カレーライスの出来上がり。間引き菜でもうひとつのおかずです。
デザートは、焼き芋と焼きリンゴ。イベント終わりにおやつとして食べました。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ