こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2018年12月9日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今回は、アワアワさんの「栃餅作り」です。4年かけて拾い集め、1か月かけて、アク抜きをしたのだそうです。すごい!! そして前回好評でした「炭焼きで美味しく」も炭コンロを出して楽しみます。
畑では、大根そしてベビーリーフがそこそこ食べられるようになっています。今回初めて参加の方が、2組・・・嬉しいですね。そのうちのお一人・・・23日の炭焼きにも、参加いただけます。嬉しいですね〜。
栃餅・・・一口目・・・ちょっと口にアクが残ります・・・二口・三口、食べるごとに口に甘みが残ります。美味しい!!いろんな工夫をすると、もっともっと美味しくなりそうです。例えば、きな粉をつける。とか、あんこをよう敷いておく。とか・・・みなさん(私も含めて)、食べることは大好きです。
炭でピザが焼けたり・・・アジの干物を焼いたり・・・おにぎりも焼きます。石焼き芋も作ってみました。

 
 
 
 
 
※寒い季節の間は、炭焼きをして食べ物がいろいろあるのが、楽しそうですね。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ