こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2018年8月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

良いお天気です。今回は、初めてではないでしょうか? 20歳以上の人ばかりが参加! 食事をみんなで作ります。火熾しは、ポイントを確認していただき、注意点もお伝えしました。次回は、きっとご自身で火熾しができるものと、信じています。 赤シソジュースをお持ちくださいました。暑い日には最高の飲み物です。さっぱり、すっきり、美味しかったです。 昼からは、五助ダムまで歩きます。途中珍しい植物の解説をしていただきます。ダムでは、先日からの大雨で、川の流れが変わっており、橋が役目をしていません。ハイカーの方が作られたのでしょうか?川を渡られるように、木がかけられています。
ダムでは、ヌシがゆ〜っくりと泳いでいます。お腹のあたりが、赤〜くなっています。食べ物のせいでしょうか?はやなど小魚もたくさんいます。ダムで下からは、登ってこれないでしょうから、ここから上で生態系を作っているのでしょうね〜大きくなる魚もいるのでしょうね。見てみたいです。

 
 
 
 
 
 
※魚は、観察した後リリースしています。ヌシをはじめ多くの生き物が、育ちますように・・・。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ