こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2017年12月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今日は、久しぶりに参加していただきましたMさん。畑仕事の好きなMさんは、石カフェ意外に個人的にも畑をされています。石カフェでも多くのアドバイスをいただいています。
今回は、台風で倒れた木々を有効に使うために、薪作りをしました。チェーンソーを使い30cmにカット、薪割りきで約4cmの太さに割ります。手伝っていただくと、本当に早くできます。
お昼は、ご飯を潰して「きりたんぽ風」にして、具たくさんの味噌汁に入れます。寒い時は、暖かい食べ物として良いように思います。しかし、ご飯の潰し方や焼き方、ちょっと練習がいりそうです。

 
 
 
 

※ビーツという野菜、葉をサラダのように食べていたのだが、根っこ部分を蒸して食べた。美味しい!!

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ