こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2017年9月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今回は、特別なイベントもなく、食事作りや草引き・屋根造りなどのお手伝いをしていただきました。
炭焼き小屋の屋根が中途になっていたので、続きを進めたのですが、かなり時間を置いているので竹が硬くなっています。釘を打ち込むと竹が割れてしまいます。インパクト用のドリルを用意してから、進めましょう。虫もたくさんいましたが、カニは卵を持っていました(ピントがボケて見えてません)。多くの子ガニが増えると良いですね〜。夕刻、石カフェを片付けていると、川を大きなイノシシが歩いてきました。精悍な姿です。さすが、野生です。サツマイモを食べたのは、きっとこいつだね!

 
 
 
※これから、もっともっと、秋の虫が出てくるのでしょうね〜。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ