こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2017年6月11日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今回は、特にイベントもないので、竹を使って炭焼き窯の屋根を作ります。作業に夢中になり、あまり写真が撮れていないので、報告としては少し寂しいですね。
しかし、参加されたKくんは、電動ドリルを持って来て、どんどんビス止め・穴あけをしてくれました。面白いものができそうです。少し重たいですが、支える柱がしっかりしているので、大丈夫でしょう。
食事も、具たくさんの味噌汁とご飯。サツマイモを持って来ていただいたので、焼き芋。ポップコーン。畑にできたイチゴ。曇り空が気持ち良いアウトドアでした。
炭焼きに使ってと、大きな松ぼっくりをいただきました。これで、花炭を焼いたら、びっくりサイズのものができますね〜。次回の炭焼きが、楽しみです。

 
 
※竹を使った屋根造りは、まだまだ続きます。次回の炭焼きまでに、できるかなぁ〜〜、難しいかもしれません。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ