こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2016年7月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
日焼けしそう

梅雨の合間の久々の晴れです。お天気が良すぎて、日焼けしそうです。朝から、ジャガイモ掘って・・・大きなミミズに出会いました。インゲン採って、イチゴもちょっと食べて・・・。ジャガイモ・インゲンは、カレーに入れ流ようにします。ジャガイモいっぱいあったので、蒸して少し塩ふって、そのまま食べます。美味しかったですね〜〜。
お昼からは、あわあわさんと「水遊び」。川は少し冷たいです。前日までの雨で、水量が増えているかと心配でしたが、そうでもありません。川の溜まりには、小さな魚がいっぱいです。網を沈めて・・・魚が網に入ってくれるのを待ちます。たくさんの魚が取れました。きっとこれから大きくなる魚です。帰る時には、リリースします。大きくなって、川がたくさんの魚が棲みだすと嬉しいですね〜〜。

 
 
 
 
 
 
 
※石カフェ・畑の収穫物は、時期によって、採れたり採れなかったりします。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ