こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2016年5月8日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
良いお天気でした〜

畑では、イチゴが赤くなり始めています。えんどう豆も実っています。今回は。ヨモギ団子を作ってみようと、準備したつもりが、スリゴギを忘れてきてしまい、代わりに細かく刻み石で叩いてより細かくしたものを団子に入れる。という野性味ある団子ができました。ヨモギの塊がヨモギを主張していて、意外や美味しいものにありました。
山頂で採った椿の花びら。ジャムにしようと、ズ〜と火にかけて焦げ付かないように混ぜておきます。
ちょっとエグミがありますが、なかなかのものです。お昼ご飯はみんなで作ります。キャベツいっぱいの味噌汁と飯ごうで炊いたご飯。えんどう豆の茹でたもの。えんどう豆は採れたて新鮮、それだけで美味しいです。
川南さんのヨガ、参加のみなさん、体がほぐれたようです。その間、お父さんと子供たちで川遊び。足を滑らせて川にはまった子がいたようです。ケガなどなくて良かったです。まだ川につかるには、少し寒いようですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
※家族で参加、嬉しいですね〜。これから夏に向かって、まだまだ参加していただきたいですね〜。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ