こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2015年5月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
山を歩こう
巨石交流会
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
六甲山頂ボランティア
石カフェ・グッズ
 
自然と共生できる場所!

気持ちの良いカラッとしたお天気です。今日はお昼からのイベントで「川ヨガ」があります。その前に、畑でいちご・ルッコラを収穫です。お昼ご飯をみんなで作ります。はじめての献立て「牛丼」です。
飯ごうでご飯を炊いて、タマネギを切って〜、美味しく出来たようです。飯ごうのご飯をもう一息火にかけておくと完璧だったかも知れません。次回の課題です。
ルッコラもいちごも美味しかったです。小さなタケノコが出てましたので、これは焼いて食べました。
川ヨガは前回と同じく、川の中州でされました。川の水音に包まれて気持ち良く身体がほぐれます。
しいたけ小屋の上の石に、タヌキが来ていました。お昼に出て来るなんて・・・。
動物や植物や昆虫・魚など自然と共生できる「石カフェ作り」が、出来ると嬉しいですね〜。

 
 
 
 
 
 
※タヌキが近くまで、しかも昼に出て来るなんて・・・。共生出来る場所になれば良いですね〜。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ