こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2014年12月14日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
ロックバランシング

お天気はすごくよかったのですが、寒波で寒かったですね。参加者が無く、ひとりの時は普段出来ないことを進めます。畑、いちごの移植をしていたもの、ちゃんと根ついたようです。たまねぎの苗は・・・追肥の変わりに山から持ち帰った腐葉土を足しておきます。変な肥料をやるより、土をかぶせる方がよほど良い。のような話を聞いたことがありますが、さて聞き間違いでないと良いのですが。
そしてそして、ロックバランシングという石を使った遊びを実践してみました。なかなか面白いです。石の微妙なバランスを指のさきっちょに感じながら、石を立てていきます。見応えのする見え方というのがあるだろうと思いますが、写真を撮って出来上がり。ですから、写真ではどのように見えると、見た方が感動してもらえるか?を感じながらになるのだろうと思います。楽しい遊びでした。

 
 
 
 
※ロックバランシング。石遊びのひとつに加えておきましょう。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ