こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2014年10月26日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
川ヨガ、気持ちよいね〜

川ヨガのイベントがある、ということでたくさんの参加者です。企画をして下さったKさん、ありがとうございます。まずは芋掘り。大きな芋も掘れました。掘った芋は、焼き芋にします。新聞紙でくるみ、しっかりと水に濡らし、アルミホイルで包んで準備は出来上がり。あとは、火がゆっくりと回る所に置いておけばOKです。これで美味しい焼き芋になります。
食事の支度は、お母さんたちがヨガをしている間に、子ども達が野菜を切ったりして準備を進めます。お父さんは、飯ごうで芋ご飯を炊いたり、火の管理です。美味しいお昼ご飯ができました。
ゼザートに、持って来ていただいた「焼きリンゴ」そして畑で出来た芋の「焼き芋」です。どちらもうまく出来ています。秋晴れの良いお天気、気温も上がり暑いほどでした。今回も楽しく遊べました。

 
 
 
 
 
 
 
※最後は、焼きリンゴと焼きイモ。たき火献立が少しずつ増えています。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ