こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2014年9月14日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
お天気良かったね〜〜

6月7月と雨で流れた石カフェ、今日は良いお天気です。青い空にさほど気温も上がらない、アウトドアのためのお天気です。参加される方が、ナンを作ろうと生地を持って来られました。子ども達で平たく伸ばしナンの形を作ります。フライパンでしっかり焼いて出来上がり。美味しいナンができました。
カレーにつけて美味しいお昼を頂きました。いつもありがとうございます。
お昼からは、藍染めの体験です。石カフェ畑でできた藍ですが、できるまで面倒を見てくださったYさんが藍染めの進行もしてくださいます。藍で染めて、その後で叩き染め。ちょっと大きめのハンカチにデザインされた藍の葉っぱが、美しいです。川で洗って乾かして、そして出来上がり。みなさん喜んで頂いたようです。畑で出来た物で、このようなイベントができる。素敵なことですね〜。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※収穫物でイベント。いろんな事が出来出すと、本来の石カフェになりそうですね〜。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ