こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2014年2月9日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
火を上手に使う!

粟沢さんの「火熾し」「薫製作り」のイベントがある日です。たくさんの方に参加して頂きました。
昨日の雪が残ってたりして、お天気はよかったのですが、薪は湿り気温は低く、火熾しはちょっと大変でした。薪が乾燥していると完全燃焼で煙はあまり出ないのですが、ずっと煙で煙かったですね。
お昼は、カレー。美味しくできました。薫製、美味しかったですね〜。チーズがよく合うような気がします。弓式の火熾し、やはり難しいですね。気温の低いことも難しい原因かもしれません。

  青い空の下
 
 
 
 
 
 
 
 

※薪を使うことが、見直されています。山には、間伐材が余っていますから、もっと使って欲しいですね。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ