こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2012年2月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今日の参加者は、昼から。と、安心しきって朝メールチェックをしませんでした。これが間違い。参加者があったのです。悪いことをしました。お昼、お弁当にして頂きました。普段なら二人分くらいは余分があるのですが、今回、午前中は私ひとり。と思い込んで、手軽にお弁当。ゴメンナサイ。
これが良い方向に。お弁当と一緒に、リンゴを買って「焼きリンゴ」。美味しかった〜。畑もしっかり次の準備ができ、しいたけ栽培どうするか?の方向も決まり、「山歩き」も、そしてそして、前田さんの里山をテーマにしたCDも出来上がったのです。少しずつですが、充実して来ています。感謝!

 
 
 
 
※松葉は、火付きが良く火力が強い。昔は風呂炊きなどで使われた。家の庭に松ノ木があるのも納得だ。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ