こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 11年11月26日石カフェ開催
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

2011年11月26日(日)。先日の「石のうえの音楽会」が大成功で終わり、ちょっとほっとしています。そのせいか?写真をあまり撮っていなくて…、いや、これは主催者の「たるみ」ですね。気をつけます。畑、白菜・人参ともに遅ればせながら少しずつ大きくなっていますが、種まきがすご〜く遅れていて写真を掲載すると笑われます。詳しい方がいらしたら、笑わずに、指導をよろしくお願いです。マビキをしてまびいた物は食べよ〜、と思っていましたが、移植。しっかり大きくなって欲しいですね。落ち葉を使ってマルチにしました。暖かい方が少しでも早く大きくなる?という期待です。
お昼は、定番のカレーですが今回は「チキンカレー」。これが意外?と美味しかった〜。ビーフと比べるとあっさりしているようですね。
シイタケの原木も、チェックです。年内に切って置き寝かす。来年2月くらいにシイタケ菌を植える。
というスケジュールです。次回は、この作業があるのかな?

 
 
※飯ごうで「ご飯を炊く」のは大丈夫かな?。参加者の方、みんなが出来ると楽しいと思いますが…。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ