こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 11年10月18日石カフェ開催
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

2011年10月18日(火)。今回は、採れた栗を使って「栗ごはん」を作ろうとしてましたが、栗が多く採れなかったので「芋」を混ぜて、「栗芋ごはん」です。ちょっと水加減が?で、少しごはんがかたいようです。でも、美味しかった〜
「畑」。白菜、人参を植えてますが、何せ種を蒔くのが遅かった。本当にできるだろうか?と心配ながらも、当面このまま成育を見守ることに。新たな場所で畑を作ります。春までにちゃんとしたいね。
「松明つくり」は、ちゃくちゃくと進んでいます。杭の心に杉の枯れ葉を巻き火を付きやすくし、その周りに薪になる松の木を付けます。前回薪割りをしていただいていたので、スムーズに進んでいます。

 
 
 

左の写真は、松明の出来上がりと枯れ葉を巻き付けた状態。お手伝い頂いた方がお上手なのか、それとも前回多くの薪を割って頂いていたのが良いのか、スムーズに進みました。次回、後少しだけ造れば、松明の準備OKです。音楽会が楽しみですね。

※今回「ちょっと参加」で参加されました。仕事で忙しい時、ちょっとの時間でも自然の中は魅力です。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ